優先順位

美容院にいったら偶然Sさんがいた。ひさしぶり〜
ってことで担当さんとSさんとしばしの歓談。2人ともこの夏休みはパリに10日間近く行くそうで、なんともうらやましい限り。
パリかあ。ここのとこ海外に興味ないとはいえパリだけは別格。金と暇があればいつだって何度だって行きたい。
こういう話を聞くたびに、芝居とライブをやめれば年1回とはいわず数回は行けんのになーってパリへの思いを募らせてはみるものの、芝居もライブもやめれるはずもなく。
これはもう数ヵ月後のパリを夢見て日々仕事に励むか、数日後の芝居やライブを糧に仕事に励むかという選択の問題です。両方できるにこしたことはないけれどそんな余裕は無い(きっぱり)。日々の潤い無しに生活することは無理なんです。芝居やライブがあるからこそ毎日仕事に行ける。というよりそのために金を稼いでいるといっても過言じゃない。
1参戦/1ツアー、1芝居/月くらいで我慢のできる軽度のファンだったらなあ。