Le vert frais

http://r.tabelog.com/shiga/A2504/A250401/25001432/dtlrvwlst/1126465/
S姉妹と伊吹山2合目にあるフレンチレストランに行ってきました。麓から一般車両通行禁止の山道を上るため完全予約制。11時45分に全部の予約客が約束の場所へ集合です。お店の人に鍵のかかったゲートをあけてもらい通行許可証を受け取ってからゲートの中に入り、またお店の人がゲートを閉めるという徹底ぶりで、時間に遅れたら中に入れません。危険。
登山客を横目に車で2合目まで。冬場はスキー場かと思われるなだらかな斜面の一角にある山小屋が今日のお食事場所です。あー、しまった、こここそ外の景色を撮るべきだった!
ロッジだよとは聞いてたけどこんな洒落たな場所とは。ご夫婦でロッジを借りてお昼だけ営業してるんだって。
今日のお客は私たちを含めて3組。他2組はカップルでうち1組はそのままこのロッジへ泊まるみたい。そういう使い方もいいね。でも伊吹山でやることない…
予約しておいたのは魚&肉のつく5000円のコース。お腹いっぱいになります。難点は車なので飲めないこと。こういうお料理はぜひともアルコールと供に頂きたかった。

室内の様子.森の妖精でも住んでますか?


本日のメニュー
私は仔牛とラテコッタをチョイス






こっち↓がラム

こっち↓は仔牛.牛蒡のソースがあっさりさっぱりでいけてる!

イチゴが濃厚たっぷり

焼きたてアツアツ.私はデザート用別腹を持ってないのでフルコースのあとにがっつり系はって避けたけどこれすごくふわふわでおいしくてお腹の負担にならない.

あらしファンのS姉妹にカツンコン帰りのうちら姉妹が集まればこんなお洒落なレストランでカップルに囲まれてもなおジャニ話で盛り上がるときた(with低めの声で).