お久しぶりの再会

いやーはてなが何やらリニューアルしてます.Twitterとの連携機能があともうちょい早かったら使ってみたんだけどな.もうツイログ登録しちゃったからいらないわ.

今日は会社のパーティーに10年ぶりくらいに出席してきました.お食事会メンバーのPさんN部長、前の上司、同僚などがクラシック演奏を披露するからです.さすがに義理はかいちゃいかんってことで演奏パートに間に合うように会場へ.
チェロ、コントラバスオーボエのアンサンブルでN部長が編曲したらしい.バッハやらモーツァルトの小曲のあと、アンコールの宇宙戦艦ヤマトで締め.歓談中の演奏ではあったものの、楽しいひと時で皆さんにも好評だった模様.
今年は節目だったこともあり退職された方もゲストでいらしていて、懐かしい顔に久しぶりに御挨拶することができました.
それにしても私はすでに相当いい歳なのに、なぜ部長やら取締役やら上の人にmamiちゃんとかmamiとか呼ばれるのかしら.そういうキャラではないので余計に不思議.