アルバム〜

初回&通常共にフラゲってきました.まずPV見るよね〜だよね〜
PVはフルCG.これでもかってくらいのフルCG.カツンメンすらCG効果をかぶせられたような質感にしあがってます.最初の行進後にまず始まる5人ダンスのフォーメーションがかっこよくてグッと惹きつけられる.こういう世界観はやたらカツンにはまるね.ほらやっぱり日常なんていらないじゃない.5人共にツルンとイケメンです.王様というより騎士です.王様の貫禄はまだでませんね〜.文字がありんこみたいに皮膚を這い上がる演出もわりと好きです.西洋と東洋の融合的な?(嘘)
亀ちゃんは大変色っぽくもあり可愛くもあり目が離せないのは真実.でもギャーッスてなってる時は、あまりのぽっちゃりほっぺにあらまあ幼稚園児がイヤイヤしてるみたいねー、なんて思ってしまった.この手の世界をやるにはもう少し痩せて頂いたほうが(←いい加減しつこい私)
メーキングはなんといってもレコーディング風景でしょう.何度もリピートするならPV撮影風景メインのほうが楽しいのだけれど、初回で見るにはレコーディングが興味深すぎて.
カツンは曲で好きになったとはいえ、そこはやっぱりアイドルとして見てるところが大きいし、彼らから発信されるレコーディング話があっさりしたものなので、さくっと歌って終わりなのかなくらいに想像してたんだけど、他のメンバーがどう歌ってくるかとか自分の声をどう生かすかとか、ちゃんといろいろ考えてることがわかってホッとしたよ.創り上げてる作業になってたし、それを見せてくれたことがあり難い.
そしてインタビュー受ける亀ちゃんが大変なザ・亀梨で気恥ずかしいと共にこれぞ亀梨と面白くもあり.亀ちゃんは恥ずかしくてナンボなとこがあるからね!