シュマン

http://www.chemins.jp/
今日はお昼に1時間年休をとってアキさんと赤坂フレンチコースをのんびり楽しんできました.
いつも行きたいなーって思ってたけどお昼休み1時間が無理と思って行けてなかったフレンチレストランです.平日お昼から2時間のんびりランチって贅沢〜
ビジネス街ランチとはいえ結構きっちりフォーマルな感じで、そりゃドレスコードあってもしょうがないなって空間でした.
オードブル2品を選べるランチコースで約5000円.

  • ベーコンと塩のマドレーヌ

アミューズとしてちっちゃなマドレーヌ

これがスペシャリテだと言われてそりゃ食べなきゃってことで.

  • 冷たいヴィシソワーズスープ 築地からの活海老とパパイヤの香り

生の海老がプリプリ。

  • 牛肉ソテーの焼き野菜添え

3切れが結構なボリューム感でした.かなりレアなので生肉苦手な人は厳しいかも.

  • チェリー焼き菓子、ハーブのミルクシャーベット
  • コーヒー

嵐ファンのアキさんとカツンファンの私が揃えばお洒落レストランとはいえ語るはジャニ話.もともと今日会った理由が嵐FCの振込用紙をアキさんに渡すためだからね〜