ジーニストな二枚目

ついったで教えて頂いた広島アスリートマガジンの亀ちゃん記事を探しに広島ゆめてらすへ。どんな雑誌?って探してみたらカラー表紙の立派な雑誌で驚いた。
そこで連載中の桝本壮志のコラムのタイトルが↑でした。選手の秘密を聞き出すのが上手い!って褒めてくれてました.私は野球を詳しくないので、Going!の亀ちゃんコーナーで取材相手の選手がいつも亀ちゃんに自分のコツやら方法論やらを語ってくれて随分と優しいわねぇなんて見てたのですが、そんな私ですらピッチャーの握り方とかバッターの打ち方とか駄々漏れな公開放送で語っちゃっていいのかしらって漠然と思ってましたよ.やっぱり異例のことだったんだ.通常、特にシーズン中の選手は秘密主義が凄いらしくて、亀ちゃんの聞き出し上手には江川さんとかも番組裏で「すごい!」「信じられない!」って驚いてるみたい。亀ちゃんの表に出るところだけでなく裏方も真面目に取り組むところとか、何よりまずあの「野球大好きです!」ってキラキラした瞳を見たらついつい話しちゃうんだろうな〜.
タイトル見た時は「野球もできる真面目な二枚目」的な褒められ方かしらって思ってたら、もっとちゃんとお仕事を見てくれてる褒め方で大変嬉しく思いました.
この方、Going!の放送作家をされてるそうで、そりゃ現場の亀ちゃんをよく知ってるはずだ。