自分用記録

 うーん、これを見るとやっぱりシェイクスピアが好きだなーと思った次第。

 ああいう演出だったのかー。十二夜みたいな鏡張りに歌舞伎や雅楽の音楽使ったりちょんまげ姿の登場人物が出てきたり、ベースは西洋だけど異分子的に和が入り込んでた。同じように笑いとシリアスが混在してるもののどっか不協和音的にいびつな仕上がりになってた。わざと狙ったのかな?幕の最初と最後に定式幕を使用しているからにはこれはお芝居であるということが明確にこちら側に示されていて、それもまた不思議だったわ。あと勝村さんと萬斎さんのやりとりが時にとても色っぽくてドキドキしました。2人とも色男なんだもの。タンゴ踊る時の萬斎さん、さすが姿勢が美しい。

  • タンゴ・冬の終わりに

 すごく暗い話だったのにそんなやじゃなかったなー。なんでだろう、基本美しいことを語ろうとしてるからなのかしら。

 大好き!!!贅沢ー!!

  • 2人の夫とわたしの事情

 松たか子のキュートさにやられますね。あれならわがままでも怒れない。

  • PPPP『謝罪の罪』