大奥

二宮君ファンと見てきました。とりあえずサダヲちゃんお目当てに行った私とすればサダヲちゃんが大変素晴らしかったので良かったです。原作読んでたので(といっても1回さらっと読んだだけなのでうろ覚え)そうだったそんなこともあったと原作をなぞる感じで見てました。水野が二宮君というのが最後まで馴染めなくて。彼の演技がどうのこうのということではなく単にキャスティングの問題かと。適材適所という言葉があるとすればこのキャスティングはどうなんだろう。二宮君ありきな映画ならその他のキャスティングを二宮君メインで考えたほうがよかったんじゃないかしら。
原作を知らない友人は、最後まで話が暗くてびっくりしたんだとか。そっか、これは暗い話なのか。そういう捉え方してみてなかった。