妖怪人間ベム初披露

朝から衝撃の映像見て目が覚めました!!!
初期の噂を聞いたときはなぜかめなし君ばかりがこんな目に…って暗くなったのが嘘のようです。というより聞いた時点で喜べよ自分って当時の自分を叱りつけたい。
その後正式発表になり河野Pの意気込みと思い入れを知り、そして何よりそうだそうだ妖怪人間ベムって勧善懲悪では語れない考えさせられるお話だったわと思いだし、俄然楽しみになったわけですが、あのビジュアル見て期待がMAXに膨らみました。
原作のベムとはもちろん全然違うけれど、原作の暗さと妖怪という生き物を表現するファンタジックさを上手く融合した予想をはるかに上回る出来に涙目です。何より美しい。素晴らしく美しい。こんなかめなし君をドラマで見られるなんて夢の中だけかと思ってました。
PONの映像を見る限り美術も期待できそうです。あれはOP映像なのかな?TVスポット用の映像ななのかな?ナイトメアやチョコレート工場を彷彿とさせる悪夢と幻想の中に可愛らしさを埋め込んだような素晴らしい出来でした。
あがた森魚広田レオナといった第二弾共演者発表も期待を膨らませるばかり。今のところマイナス要素が無い。あとは脚本と演出がうまくいけば(←最重要!!!!!)