2011秋ドラマ

春のマルモと仁でおなか一杯になってしまい夏は1つもドラマを見ませんでした。その反動と好みがそろったこともあって秋はそこそこ見たいドラマが揃いました。

南極大陸

南極行こうってなってから行くまでをタラタラやらず展開早かったので2時間あっという間でした。出てくる役者が主役級の曲者揃いなのも集中力が切れずにいられる理由の1つ。動物はやっぱりずるい。そしてタロジロとなるとその後の展開が読めるのでリキの今後が心配です。

専業主婦探偵〜私はシャドウ

面白かったー!深キョンじゃなきゃダメな役。むしろ深キョンだから可愛さが伝えられる役でしょ。今どき珍しく本当に私生活のにおいのしない浮世離れした存在だから、主婦という役でもファンタジーが作れるよね。今後の活躍が楽しみ。古田さんはなんだ、いい人か??甘い声で仁徳のあるセリフを語ってましたね。

ラストマネー

中丸君が出るからという理由で見たのですが、見てよかったです。じっくり作ってくれてますね。高島礼子がひたすら恐ろしい。今後の展開に気が抜けません。

あとは「11人いる!」「妖怪人間ベム」「ランナウェイ」を見る予定です。今回はカツンが出るとか関係なしにどれもこれも楽しみです。