Tour アトム 未来派 No.9 @川口リリア

市川に続き川口です。市川ライブ後に思わず買ったチーバ君のキーホルダーをつけて行ってきましたよ。

セトリは1回目のアンコールが『形而上流星』⇒『無題』、2回目が『真っ赤な夜』⇒『BUSTER』に変更。個人的大ヒットだった1回目のアンコールの最後の曲が変更になってしまって残念でした。無題は最近な気がして前の2曲と続かない気がして。『キラメキ』や『見えない物…』を聴くと、この頃の楽曲が本当に本当に好きなんだわって実感する。身体の中に既に根付いてる楽曲達だなって改めて思い知った。

ここ最近ずっと毎日通勤時のお供が最新アルバムなので、ライブでいくつかの曲がアルバム聴いてる感覚より随分とテンポが速くてびっくりした。こんな速かったかしら。
今日はあっちゃんがリズム崩してたというかピッチがずれてるところが何回かあった。おや珍しい。でも歌い方は市川より今日の方が好き。フレーズをぶつぶつ切った歌い方ではなくてスラーがかかったような歌い方だった。若い頃はいつもこっちだったと思うんだけど最近は切って歌うようになってるの、ちょっと気になってたから。

本日のあっちゃんは黒ターバンで登場。市川の時は割と早い段階で取ったターバンも今日はこのまま取らないつもりかしらってくらいずーーと被ってた。外したあともSEASIDE STORYでは頭からすっぽりショール(なのかしら?外したターバンかしら?)を被ってたのでちょっと女性っぽい見た目にしたかったのかなと勝手に想像してた。

今井さんは市川のダルメシアン衣装より今日のスタッズいっぱいの黒衣装の方が断然好き。首元にはふわっとリボンでこれも可愛い。本編はインナー黒だったけどアンコールでは赤に変わってた。そのアンコール、今井プロデュースマスクで登場までは市川と変わりなかったのに、外した下にはまさかのジャック(ナイトメアの)が!白塗りが薄かったから最初見間違いと思ったけどよーーく目を凝らしたらなんか描いてるし。でもね、遠目からだと薄すぎて青ひげに見えちゃったの。それでも可愛いけど。ハロウィーンまでは続けてくれるのかしら。

ヒデさんも市川より衣装断然良し!白ブラウス(胸元いい角度ではだけ気味)に白パンツに黒ロングブーツ。白のナポレオンジャケットでどこのお貴族様かと思ったわ。

相変わらず歌詞カードを見ていないので、今日も今日とて空耳アワーがたくさんあった。次回までには歌詞カードくらいチェックしよう…
NEW WORLDの最初のフレーズ終わり、毎回「湯♨〜名人」って漢字が頭に浮かんで辛い。