アホ映画

深夜放送してた『親指スターウォーズ』と『親指タイタニック』を見る.あまりの馬鹿馬鹿しさに途中でやめようかと思ったけど、なんとか最後まで見た.これ、多分映画館で見たら爆笑なんだろうなあ.それからこういう下品で言葉遊びもたっぷりな台詞はオリジナルの言葉で見ないとおもしろさが伝わりづらい.かなり字幕にも工夫が見られたけど、どうしても日本人的笑いのセンスとはずれるんだよなあ.『親指スターウォーズ』の方がおもしろかった.ダースベーダーもどきとルークもどきが親指の先(つまり頭の先)からライトセイバーもどきを出して戦ってるのとかほんとバカみたいでおかしい.マペットだと言い張るヨーダが良かった.

究極のB級映画といえば『幻の湖』だけど、来月オールナイト上映されるらしい.見たい!めちゃくちゃ見たい!呼吸困難になるほど映画館で笑った映画はあとにも先にもあの作品だけだ.いたって真面目な作品なだけに余計におかしい.こんなヘンテコなことをよくもまあ真面目に……って呆れると同時に爆笑しちゃう.タイトルと同じく「幻の映画」扱いだったけど、どうやらDVDまで出るらしい.でもなあ、これ1人で見ても全然おもしろくないよ.ヘンテコさを笑ってやるという意気込みたっぷりな観客と一緒に見なくちゃ.ああ、見たい.見たいよー.でも日程的に絶対無理.無念!