2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貴祥庵

kishoan.net 今宵の宿へ向かう。長野から松本まで2時間くらいだったかなあ。4時半くらいに宿に到着です。ウェルカムドリンクのシャンパンを飲みながらチェックイン。最高気温27度という陽気に冷たいシャンパンが嬉しい。 お部屋は2階。露天風呂とテラスがつ…

善光寺

信州善光寺公式ホームページ 汗ばむほどの陽気で大変な人出です。小さな子供を連れた家族が多いところにも、観光の寺というよりはお参りの寺という雰囲気が漂っていた。 そんな中、まったくの物見遊山感覚な私たちはというと、とりあえず行けるところは全部…

善光寺参り&温泉目指して長野まで一泊旅行に行って来ました。 6時に出発、関ICから高速にのり10時にお寺に到着。4時間ですか。GWだけれども渋滞はまったく無くスムーズに流れて4時間。気軽に行ける距離ではないなあ。

今日のおやつ

とらやの和菓子.お皿は昨日衝動買いした白磁のもの.朝のパン皿に使う予定.

清水寺展@岐阜市歴史博物館

art

仏像目当てに行ってきました。特別拝観ではじっくり見られない風塵雷神や二十八部衆などが前から後ろから見られて満足。 頭上に伸びた二本の手に仏が乗っている姿が面白い御前立ちの十一面観音もあった。 首が動くお地蔵様や、持ち上げた時に感じる重さで願…

カートゥンKAT-TUN

揖斐出身にこんな人がいたのか。近場出身の有名人なんて伊藤英明くらいしか知らなかった。あ、あとQちゃんか。 格闘家がゲストということもあっていつにも増して男の子なカツンがいた。嬉々としてボクシングやる上田君とか技かけられて嬉しそうな亀ちゃんと…

セクシーボイス・アンド・ロボ

覚えてて欲しかったの 同じ木皿脚本ってこともあって即座に野ブタを思い出した。 id:doukyoninday:20070425#1177467743さんも書かれているように、私もニコと浅丘ルリ子の会話にエッ?となってすぐリプレイした。 「気の進まない仕事でも押しつけられたこと…

仮面の男

仮面の男 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/06/17メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るいやいやいや、予想外に面白かった。 冒頭アラミスにポルトスと出てきて、そういえばこれって三銃…

花嫁のパパ 第3話

今日一番笑った台詞. 「そうか、ギター弾いてたのか」 そこ!?すっぽかされた後だというのに喰い付く先がフォークソング!?ドラマとしては先週の方がテンポ良くておもしろかったかなー.でも今日は誠二の萌えどころが一杯で別な意味で大満足. お母さんの…

山本耕史 in MusiG

tv

最近丸投げはないものの、屋台登場が続いてある意味おいしい.つか確実においしい. だってあれ絶対素で飲み楽しんでるだけでしょ.ギター弾いて酒飲んで大好きなぐっさんがいてたまに小ネタ繰り出して、山本君にとっては至福の時間に違いない. このまま毎…

朝から

個人的にワイドショーが熱くて大変だったわけですが. まあ、いろいろ思うことはあれどワチャワチャ子犬みたいにじゃれあってる6人見たらまいっかと.亀ちゃんの隣に赤西君がいるってだけで嬉しい自分も本当だし. そりゃ私も一社会人ですので、一緒に仕事し…

特急田中3号 第2話

なんとっ、毎週予約してたつもりがしてなかった!帰ってみたらやってる時間のはずなのにHDDレコーダが動いてない! というわけで最初20分見逃しました.くぅー.ちょうど栗山嬢が会社の失敗を責められてるシーンで、うーんこれは2話もどうかなと思ったら、そ…

わたしたちの教科書 第2話

1話見逃したけど良かったよという声が多かったので2話から視聴.菅野美穂ちゃんがすごーく良い.伊藤くんも初めて良いと思った.番宣からもっともっと暗くて重くて見づらいドラマかとつい敬遠してしまったけど、実際に見てみたら重いテーマではあるのにとて…

お買い物

昨日が15時30分起きだったから今日は午前中宅急便が届くこともあり珍しく8時前から起きて(これ平日より早い)いつでも出かけられるように化粧してずーーっと待ってたのに12時になっても届かなかった.ヤマトは信用してたのにひどい. ようやく出かけて買っ…

時効警察 第2話

銀粉蝶の八面六臂の活躍に平伏.すごいっす.

びっくり!!

池鉄がドコモのCMに!!わーお、最近ほんとにCMひっぱりだこだね(言いすぎ?).ドコモの母の日シリーズのCMが始まるのは知ってたけどまさか池鉄がキャスティングされてるとは.早送り中に池鉄の姿を捕獲した自分の目を褒めてやりたい.ナレーションも池鉄…

起きたら15時過ぎって…我ながらどんな生活だとあきれ返った.今日は短いなー

気になる芝居

そのほかにも気になる芝居がいくつか. 劇団、本谷有希子『ファイナルファンタジックスーパーノーフラット』 6月4日〜24日 吉祥寺シアター チラシが物凄く可愛い.しかもすほうれいこ名前が.Cat以来可愛くてねー.問題は会場が吉祥寺だってこと.私にとって…

「流れ姉妹」第二弾決定!

真心一座身も心も『流れ姉妹〜たつことかつこ〜第二章』(仮) 作:千葉雅子 演出:河原雅彦 二代目ゲストラバー:相島一之 二代目ゲストレイパー:高田聖子 2007年10月5日〜10月21日 赤坂RED/THEATER 猫ホテ公演で何に一番ワクワクしたかって、『身も心も』…

猫のホテル『苦労人』@シアタートラム

作・演出 千葉雅子 中村まこと いけだしん 森田ガンツ 岩本靖輝 管原永二 市川しんぺー 村上航 池田鉄洋 佐藤真弓 千葉雅子 松重豊と野田秀樹が上下で観劇してた.ノゾエ征爾っぽい人も見たけど確信持てず. 感想のちほど.

配役発表

http://www.actors.or.jp/haiyuusai/index.html 俳優祭の配役が昨日発表されました。白雪姫に玉三郎、魔女に団十郎、王子に幸四郎と、まあ豪華な配役だこと。仁左さんは童の一人。童ってようは七人の小人でしょ。吉右衛門、仁左衛門、梅玉、左團次、段四郎、…

会見を見た

とりあえず赤ジャケットの亀ちゃんとメガネの上田君が超かわいかったとだけ書いておこう.

コンビニでBOOMTOWN RATSの"I don't like Monday"がかかってた。アメリカの乱射事件があった今だから流したんだろうな。

アルバム

限定プレスと初回限定盤の2つ購入。1stに比べると随分洗練された出来で驚いた。 さらっと聴いて気に入ったのは『Peak』『Splash...』、田口君ソロ、亀ちゃんソロ。 序盤の『Peak』→『Splash...』の流れでググッとアルバムに引き込まれる。『Splash...』はち…

セクシーボイス・アンド・ロボ 第2話

序盤は強引な展開にのりきれず。が、3人のロードムービーっぽくなってからは楽しく切なく視聴。 何でも吸収していくニコの赤ん坊のような視線がいい。 浅丘ルリ子や岡田くんとの絡みは1話のほうが上手かったなー。2話は何のために出てきたのかよくわからなか…

帰国ー!

ちんたら書いてたら赤西君帰国の報が!しかも明日会見!? なんの会見!?復帰?復帰だよね? だったら嬉しい.でも複雑だよー もし復帰だとして、残りの5人があれこれ言われなければいいんだけど.そこだけが心配.亀ちゃんと赤西君は好きな理由は違えどどちら…

マンガノゲンバ 松本大洋 惣領冬美

tv

どちらの漫画家も好きなのでチェック。 松本大洋は原作:永福一成の時代物『竹光侍』を取り合げていた。あらすじ紹介で見た作品には日本画のような薄い線で淡白かつ幻想的世界が広がっていた。読んでみたい。 惣領冬美は『チェーザレ』製作の現場訪問。平積…

花嫁のパパ 第2話

1話目より面白かった。見ていてイライラが減ったし次回どうなるのかが一応気になったし。パパのウザさが少しは微笑ましく見れたからか。 直球勝負っぽいドラマなのでいきなりパパと田口君が衝突するのかと思いきや、一度気に入らせておいてからの展開と少し…

Project Runway

tv

WOWOW ONLINE WOWOWで放送してたTVチャンピオンデザイナー選手権グレードアップ版みたいな番組。12人のデザイナーの卵が毎回お題にチャレンジして一人ずつ脱落し、最終的に残った3人がコレクションを披露し優勝者を競う。制限時間1日とか予算50ドルとかその…

携帯生活

今年になってモバイルSuicaとiDを入れたことでほぼ携帯だけで生活が出来るようになった。 電車も乗れるしiDかEdyで買い物できるし音楽聞けるし本も読めるし、当たり前だけどパケホのおかげでネットもメールもし放題だし、単調な通勤だけならマジで財布も何も…