仮面の男

いやいやいや、予想外に面白かった。
冒頭アラミスにポルトスと出てきて、そういえばこれって三銃士が出てくる話だったって思い出した。(その前にあの音楽でヤグディンのスケートを思い出してたわけだけど)
公開当時CMで見かけた老けた三銃士にがっかりして見なかったんだった。引退後の話ならはっきりわかるように大きな声で言ってくれないと!
改めてみたらジェレミー・アイアンズジョン・マルコヴィッチジェラール・ドパルデューと曲者役者ぞろいの大好物な配役だった。おじさんだと思ってごめんなさい。
テイストの違う4人が1つの目的のために命を賭けるハラハラドキドキの2時間。これぞ活劇という王道を見た。
っていうか単純に三銃士とダルタニアンが活躍してくれてるのが楽しい。言うなればルパン三世みたいなもんですよ。
これってオマージュでなくれっきとしたデュマ原作の物語なのね。三銃士を再読したくなったし、今まで手が出なかったダルタニャン物語も読んでみよう。
と思ってぐぐって見たら、うそん、ダルタニャン物語って廃刊?これがあるから本って見かけた時に買っておかないと後悔する…
図書館にあるかなあ。7月から豊島区の図書館が駅直結10時迄営業と超便利になるんだー。