2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずマドリッドのホテル着。 なにやら新しいデザイナーズホテルで、私が泊まってる日本人デザイナーによるフロアには木の浴槽があります。落ち着く〜

カラオケ&ようこさんのバレエ発表会

8月恒例ようこさんのバレエの発表会をMIHOっちと見に行った. その前にちょっとカラオケへ.リモコンがまた進化してた!テクノロジーの進歩はすごいね.ちょっと(かなり?)行かない間にカラーだし通信するようになってた.これっていつから? 中野サンプラ…

噂の男@PARCO劇場

【作】福島三郎 【演出】ケラリーノ・サンドロヴィッチ 堺雅人 橋本じゅん 八嶋智人 山内圭哉 橋本さとし 猪岐英人 水野顕子 福島さんなのでてっきり人情味溢れるあったかめのお話かと思いきや、ケラさん演出がなるほど納得な作品だった. 感想のちほど.

ダンス・オブ・ヴァンパイア

たまきちゃん可愛い.でも出番思ったより少ない. 感想のちほど. 【追記】 凄く見たかった作品。もっとお馬鹿かと思ったら意外とそうでもなく…。できればこの倍ははじけてほしかったかも。そういう意味で市村さんはさすが。ちょっとした動きや仕草でいかん…

わかるー

カエルが世界で一番嫌いだという要潤に勝手にシンパシー. わたしもわたしも!いやん、もともと好きだけどもっと好きになったわ. カエルが出たら即座に引っ越すくらい嫌いなんだって(DTDXより) 私も池袋の真ん中でカエルに出くわしたことがかつて一度だけ…

金八先生 最終回

録り逃したとばかり思ってた最終回、やってなかっただけだったんだ. 無事録画できてました.学園物の最終回といえば当然涙の卒業式です. 金八先生といえば「贈る言葉」だから、違うテーマ曲が流れるとなんだか馴染まないなー. あおげば尊し合唱の時なんで…

ごくせん 9話

昼間再放送中のごくせん、DVDあるにも関わらずしっかり録画して見てる. というのも竜&隼人チャプター切って竜&隼人バージョンを作りたいから. 9話は何度見ても見入っちゃいますねー.竜がいじらしくて可愛すぎる.一本気な隼人も可愛い. 本放送中より顔…

恋愛適齢期

中年後期に入った男女の恋物語。それなりに面白く。 ただジャック・ニコルソンがなぜモテ役をやり続けるのかが純正日本人の私には謎でしょうがない。ああいうのがセクシーっていうのかしら。ところでキアヌーは何のために出てたんだ。もう少し三角関係のあれ…

出張決定…

昨日の今日で出張が決定してしまった。来週は火曜からマドリッドです。規則にのっとれば土日移動不可なんだけど、3日はBUCK-TICKライブだってのにマドリッドにいられるもんか。 金曜の会議終わってすぐに帰ることを条件に承諾。といいつつ飛行機手配まだだか…

対岸の彼女

WOWOWドラマシリーズ. 夏川結衣と財前直美という陰陽で我の強いタイプの女優そろい踏みで見ごたえありました。 自分はどこかおかしいんじゃないか、自分は何か人と違うんじゃないか. 思春期の女の子ならこんな悩みも若さ故の苦い思い出ですむけど、いい大人…

郡上踊り in 青山

クールジャパンを見てたら「夏のクールを探そう」企画で青山の盆踊り大会が取材対象となっていた。 こんな隠れたところで盆踊りなんてやってんだーって見てたら、ん?どうも踊りに見覚えが… 歌が聞こえてきたら、やっぱり「かわさき」に「春駒」だった。 青…

拮抗してる!

世界バスケ視聴中。日本頑張れ〜(って確かYahooで結果見たよな。すっかり忘れてる自分バンザイ) えーっと、もしかしたら月末スペイン出張があるかも。まだ可能性五分五分状態。 行ったところで相変わらずの仕事三昧は目に見えてる。予算の関係で無理ってな…

行列の出来る法律相談所

カツンの中丸君&田口君がカオナシTシャツで登場.初見ではギョッとしたあのTシャツもそろそろ見慣れてきた(言ってみたかっただけ). いやー、田口君の物怖じのしなさ加減には驚くわ.カツンは田口君と上田君がメインで喋った方が面白いんじゃない? 二人…

CDTVスペシャル

1993年からの夏のヒット曲を一挙紹介.懐かしの曲が次から次へと出てきて時の移り変わりに呆然ですワ. あの曲ってもう10年前!?ってそりゃもうびっくりするから. 近いところ(?)で慎吾ママが2000年だって.ついこの間だったじゃん. 10代後半の頃からヒ…

2006世界バスケ

ザッピングしてたらバスケの国際試合発見. Realミッチーと呼ばれてた折茂さんが36歳だって!! まだ現役、しかも日本代表で頑張ってるなんてすごい. 今は超アイドル顔な五十嵐選手が人気なのかしら.なんとなく小池徹平に似た風貌で、そりゃ人気も出るだろ…

RIJ速報F in JAPAN CD

ロビンちゃん映るかもって期待して録画しておいた. すごい、数年の間にすっかりグレードアップしてフジロック並みな設備&環境が整ってた.初回なんてなーんも無かったのに、回をこなすと成長するものなのね. ロビンちゃん、一瞬映ったよ.ついでにグルー…

気になる芝居

U-1グランプリ http://www.u-1-gp.com/ よくわからないけどコントなのかしら.生の佐藤二朗が見たい. 森の石松 まーじーかーよーー チラシにじゅんさんや西牟田さんの名前があるんですが.シドウってだけで興味ゼロだからチェックしてなかったよ. 共演者が…

ニコラス・マクファーソン@紀伊國屋サザンシアター

【作】後藤ひろひと 【演出】=竹下宏太郎 小須田康人 みのすけ 三上市朗 六角慎司 平田敦子 アドゴニー 川下大洋 感想のちほど.

金八先生

再放送してるのは知っていたけど見始めたのは帰省時予約してからだから8月4日あたり? たまに映る明彦を楽しみにふむふむと見てたのに、最終回を撮り逃した… 同じく再放送中のごくせんはいつでも見られるから別に忘れても問題ないというのにしっかり予約して…

下北サンデーズ

エルポポラッチですよねぇ? この一言で全部OK。古田さんの出番が増えてドキドキです。素敵。 それにしてもケラさんはどうして「ドラマに出てる人」に見えないんだろう。 いくら本人役とはいえ舞台で挨拶してるケラさん本人がそこにいるとしか思えない。素の…

CM??

同じく最近山本君関係も疎くて全くもって話題から取り残されている。 何、CMって?なんなの?いつのまに? なんかNHKの番組にもまた呼ばれたらしいし、いつの間にか歳三フィギュアにはコルクなんておまけがつくことになってるし、雑誌にもいくつか載ってるら…

キャッチアップ

11月の堤真一主演蜷川芝居のDMが届いた。こんな芝居が予定されてることすら知らなかった。 ここ1,2ヶ月にわたる仕事の忙しさとカツンに夢中で情報チェックを怠ってたせいか。 結局猫ホテもPPPPもチケット取ってないし、オクイさんと久ヶ沢さんの芝居も取り…

LOVE LOVE SHOWにバラ色ですか…

今更ながらpeatさんの磨けば光る玉なのに!の吉井 in RIJFレポを拝見. 一瞬目の前が真っ暗になり、でしばらくして涙目になった自分がイヤ。 なんで私はその場にいないわけ?ひたちなかのバラ色なんてさ、あの雨を思い出して泣けるじゃん。 (そんなに落ち込…

噂の男

演劇ぶっくとTop Stageで対談あり.アホみたいに面白い. じゅんさんとさとしさんって10年ぶりの共演なのか.いまだにじゅんさんに頭が上がらないさとしさんが可愛いい. Top Stageでは懐かしい『新選組!』の話が!! 堺さん、じゅんさんの死ぬシーン見て初…

SUMMER SONIC

03年以来3年ぶりのサマソニです。 連日の休暇疲れでまったくやる気が出ず、ついでに同行MIHOっちも同じようなテンションだったため3時到着を目指すも結局3時出発となり、会場着が4時ときた。まいっか。 何の迷いも無くBUCK-TICK一直線のMIHOっちに対し、私は…

SMAP@日産スタジアム

チヨさんのご好意に今年も甘えてSMAPコンサートに行ってきました。昼間の雷&嵐のような大雨に戦々恐々としたものの、始まる頃にはすっかりあがって星まで見えた。 7万人のライブなんてなかなか体験できませんからね。一番の目的が大規模コンサートを体験す…

KIHACHI CHINA@横浜LUMINE

キハチ系は久しぶり。CHINAに至っては銀座のお店がOPENした頃に行って以来。当時よりはランチメニューが進化していて良かった。忘れずに写真を撮ろうと気をつけてたのに、肝心のメインは食欲に負けて撮る前に食べきってしまった。 って、外がまるで嵐なんで…

今期ドラマ

『結婚できない男』『マイボス・マイヒーロー』『下北サンデーズ』は次週が待ち遠しい勢いで見てます。面白さのベクトルは違えど、どれも甲乙つけがたく面白い。 残る『サプリ』は当初ほどいらいらすることはないものの、まあボケーっと時間が過ぎるのを待っ…

帰省終わり

5時ごろ自宅着。東京は実家に比べると暑くなくていいわ〜。

岐路

郡山ICから桑名東ICまで高速&自動車道を利用。郡山ICを5時頃乗り7時半帰宅。パトカーがいないと2時間半か。いつものごとく休憩もろくにとらずひたすら寺にいるので、こんな小旅行には妹以外誘えやしない。