カラオケ&ようこさんのバレエ発表会

8月恒例ようこさんのバレエの発表会をMIHOっちと見に行った.
その前にちょっとカラオケへ.リモコンがまた進化してた!テクノロジーの進歩はすごいね.ちょっと(かなり?)行かない間にカラーだし通信するようになってた.これっていつから?


中野サンプラザでの発表会.今年はコッペリアと眠り.毎年のことだけれどいかに小さい子達を演目に組み込むか、その苦労のあとがしのばれました.眠りの前半後半でお姫様役が変わることを知らなくて、2幕のはじめに「えーっとこの白いチュチュは誰の役?」としばし混乱してしまった.眠りのパ・ド・ドゥは可愛いいよね.今年は王子様役の男性が安定していて良かった.久しくバレエ公演に行ってないから久しぶりに行きたくなっちゃった.