金八先生 最終回

録り逃したとばかり思ってた最終回、やってなかっただけだったんだ.
無事録画できてました.学園物の最終回といえば当然涙の卒業式です.
金八先生といえば「贈る言葉」だから、違うテーマ曲が流れるとなんだか馴染まないなー.
あおげば尊し合唱の時なんで亀ちゃんはチラッと横向いてんだ?
「友達だろ」って不細工泣き顔が可愛い〜.
ちゃんと最後に一人一人送り出していく演出が盛り込まれてるのが金八らしい.
明彦くんは「自分のために輝くな.人のために輝け」というお言葉をもらっていました.
今の亀ちゃんにもそっくり当てはまる言葉じゃない?
最後は生徒みんなが号泣です.金八先生って2クールやってるし同年代が多いから別れの寂しさもひとしおなんだろうね.