お買い物

昨日が15時30分起きだったから今日は午前中宅急便が届くこともあり珍しく8時前から起きて(これ平日より早い)いつでも出かけられるように化粧してずーーっと待ってたのに12時になっても届かなかった.ヤマトは信用してたのにひどい.
ようやく出かけて買ったもの.今日の目的は本とコーヒー.

ようやく購入.マンガ売り場久しぶりに行ったから井上雄彦『リアル』が気になりつつも何巻まで買ったのかまったく記憶になく買えず.

レオナルド人気便乗本の一種だろうなと思いつつも平凡社ライブラリーだから買ってみた.

えんぶチャートいつのまに発表されたの!? それほど本屋が久しぶりだったってことか.サダヲちゃんが1位で藤原君が3位、古田さんが4位.キャラメルの強さは変わらないものの、記憶にあるランキングとは微妙に違う顔ぶれになってるのが面白い.小林さん10位に入ってるし何より驚いたのが久ヶ沢さんの11位.えーーっ、内野さんより上?大倉君やクドカンより上?それこそいつの間にこんな人気者に?知る人ぞ知る役者なのかと思ってたのに皆の人気者になっちゃったのね.嬉しいけれどちょっと寂しいのがオタ心.

カツンがアルバムについて語ってるから.グラビアは1枚あれば十分なのでもっとインタビューを載せて欲しいのが本音だけど、雑誌的に写真が増えちゃうのはしょうがないんでしょう.文字中心の音楽雑誌には取り上げられないジャンルなのがこういう時に痛い.

  • Songs

これまらカツンのアルバム語り&僕らの街でのピアノ譜目当てに.こちらは個別に聞いてるのでOriconよりは突っ込んだ話が聞ける.Oriconは対談が微笑ましいから違うカラーで楽しめました.