SOFT BALLET@赤坂BLITZ

初めてのSOFT BALLETのライブ.聴いたら絶対はまると敢えて聞かないでいたらあっさり解散されてしまい再結成でリベンジだ!(当時BUCK-TICKに夢中でこれ以上守備範囲を広げられなかった.今の自分を顧みるとそんな殊勝なことを思っていた自分がいたことに驚くが…)
BLITZ外でMIHOっちをぼーっと待ってた時、ピンクの髪のパンキッシュなお兄ちゃんがいるなあって思ったらASAKIちゃんだった.ピンクの髪なのにやたらふつーなところがASAKIちゃんっぽかった.

客電落ちてからのんびり会場に入ったら、うわー、甘く見てた.BLITZの後ろまでぎっしり入ってるじゃん.後ろでまったり見ようという計画はなかったことにしなくちゃいけないらしい.わかったのは懐かしの『 BODY TO BODY』だけというライブだったけど基本的に好きなタイプの音なので余裕で楽しめた.かっこいー.曲間にメンバーの名前を狂ったように叫ぶファンもおらず、後ろだからといって棒立ちで眺めたりせず踊ってる人が多かったりと、なんか大人〜なクールなライブだった.最初は藤井麻輝だけがくっきり見えてたのが、次に遠藤遼一だけが見え、最後に森岡賢だけが見えるという、一度としてメンバー全員が見えることはなかったライブだったけど、特に誰がどーってこともないのでそれはそれで良し.後ろでひっきりなしに煙草を吸う非常識男2人を除けば大変気持ちの良いライブだった.

で!まあ最近のBTの、というよりあっちゃんのパフォーマンスは有りなのかどうなのか非常に悩ましい時期だっただけにいろいろ思うところあり.少なくとも遠藤遼一のパフォーマンスはツッコミどころのないかっこいいものだった.純粋に曲に集中できるというのはなんと素晴らしいことか.はぁ〜