むかーっ

暑かった〜.あまりに蒸し暑くてベランダの窓と玄関を開けて1直線に風の通り道を作るなど無駄な努力をしてみたり.気温を確認してたら絶対エアコンつけてた.まさか30度超えてるとは思わないから、こんなに蒸し暑く感じる自分がおかしいって我慢しちゃったもん.

で、資源ごみ予定の雑誌の入った紙袋をストッパー代わりにして玄関のドアを開けておいたら、保険勧誘のおばちゃんがインターホン鳴らすと同時に勝手にドアを開けやがった.しかもその雑誌類をズサーッと倒しておいて「倒れちゃって.でも人さまの物に触るとまずいと思って」とちんたら言い訳しながら私がそれを拾い上げるのをぼーっと見てるだけ.倒れたんじゃない、お前が倒したんだ.つか、普通その状態でドアを開ければ倒れることは火を見るよりも明らかでしょ.バカ?しかもその紙袋は明らかにあんたの方に倒れてるじゃん.人さまの物って、あーた、その「人さま」が目の前にいるんだから、倒したお前がひろえーっ!そんな気づかいの出来ない奴の話なんか誰が聞くかい.むーっ.