台湾出張

夕方まで会社に出て、そっから成田へ.荷物があんまり小さいんで驚かれた.でもちゃんと靴も日傘も入ってるんだよ.ぬかりなく.

20時発の予定が遅れてたので人のいないラウンジで待つ.ほんとに同行者以外だーれもいなかった.あんまり暇なんで相変わらず免税店で化粧品を買いまくる.これがあるから出張貧乏になるんだわ.ジバンシーの欲しいと思ってた番号の口紅が偶然あったのが収穫だ.

エバーグリーンという聞いたこともない航空会社(台湾の会社なんだって)で台北まで3時間.ビジネスクラスだというのにこのサービスは一体なんだろう…….台北からのタクシー内で私ともう1人の同行者は不満たらたら.だってさー、懐石料理にしたら隣の中華や洋食の人が食べ終わって寝に入ってるってのにまだメインすら出てこないんだよ.荷物が天井部に入らなくて預けたら、これまた全部の人が出て掃除の兄ちゃんが入って来るまで出してくれないし.なくされたかと気が気じゃなかった.こんなビジネスクラスってあり?