大変!

東京国立博物館長谷川等伯の『松林図』が特別公開されてると聞き金曜夜に行こうと計画立てたのに、夜間公開してるのって特別展開最中だけなのか.ちぇっ.今日を逃したら11月の三連休しかチャンスがない.日本画で一番好きな絵だからぜーったい見逃したくないから忘れないようにしなきゃ.まあ、いつ行ってもあそこの常設展は空いてるから週末でも問題ないんだけどねー.


夜MIHOっちと電話してて大問題発覚!出張期間中郵便を局止めにしてもらう手続きしたんだけど、うわっ、それだとBUCK-TICKのFCチケット振込みが間に合わない.
「確かあれって振込用紙送られてきたよね!?」ってサーッと青くなった.やばいやばい.4人分のチケットがかかってるんだよー.間に合わないとか言ってる場合ではない.
MIHOっちが転送先に指定してもいいよって言ってくれたので慌てて24時間開いてる郵便局に行ってみた.大きい郵便局の管轄内で良かったと思うひと時….

窓口で聞いた結果、

  • 不在期間中だけ転送してもらうことは可能か?⇒無理
  • 他人に局止め郵便を代理で受け取ってもらうことはできるか?⇒OK

ってことなので、MIHOっちには迷惑かけちゃうけど代わりに取りに行ってもらうことでなんとか解決できそう.
つか、こんなに大騒ぎして抽選外れてたら意味なし