『宮廷料理人ヴァテール』

宮廷料理人ヴァテール [DVD]

宮廷料理人ヴァテール [DVD]

フランスにはジェラール・ドパルデュー以外に役者はおらんのか.ユマ・サーマンが惹かれていく必然性がさっぱりわからない.だって、ドパルデューだよ.ドパルデューが何故そんなにもてる?フランス人の計り知れないセクシー感がなせる技?


ふむ.豪華な装飾に騙されそうになるけど結局「仕事に没頭しすぎた中年男がその空しさに気づいて自殺しちゃった」って話だった.かっこよく言えば自己解放ってことっすか.

最後のキャスト紹介をぼーっと眺めてたら「ルイ14世 ジュリアン・サンズ」の文字が!

えーーーっ!?ちょっと待ってぇぇーー!
ジュリアン・サンズですと?あの王様がジュリアン?

「この声はどこかで…」「この喋り方はどこかで…」っていちいちひっかかってたのに、あら王様ってば結構かっこいいじゃないのって思ったのに気づかなかった.好きな俳優なのに、ショック…
慌てて見直してじーっくり顔を見ても、どうがんばったところで私の知ってるジュリアンの顔と一致しない.なぜなの?どうして?眉毛が違うから?カツラかぶってるから?わけわかんないよ.