『グリーン・デステニー』

七芒星のDVDでいのうえさんが名前を出しているのを聞いて以来気になってた映画.冒頭から唖然とするほどのワイヤーアクション炸裂で、てっきりB級映画だと思っていい加減に見てたのに、最後には涙ぐんでる自分がいた.何よりミシェル・ヨーチャン・ツィイーの女性2人が超きれい!チャン・ツィイー演じるところのお嬢様の行動がさーっぱり意味わかんないけど、彼女があまりに可憐で可愛いから全部許したくなっちゃう.アクションも凄い.壁上りなんて上にひきずられてるし、ワイヤーで釣られて浮いてるのがバレバレな足さばきですが(宙に浮いて自転車漕ぎやってる感じ)、それでもおもしろい.女同士の戦いも2人とも美女なだけに迫力がはんぱじゃない.中国アクション映画って宮崎駿並みに重力無視した世界を実写で構築しちゃうところがすごい.