武道館1日目

下北のエスニックカフェにてちょっぴりお腹を満たしてから、BUCK-TICK武道館1日目を見るため九段下へ向かう.グッズ売り場が大変なことになっててチラっと見すらできなかった.今井さんデザインのTシャツはどんなもんなんでしょうね.
今日はひっさしぶりのアリーナなのです!しかも今井さんサイドなのです!わーい!
のっけからあっちゃんのマダム帽子にのけぞり、ふわふわ髪の今井さんのキュートっぷりに微笑んでたところへ、あっちゃんのドレッドヘアですよ.いや、意外といけてるんじゃないっすかね、この髪型.せっかくなのでドレッドにあうファッションをしてみてはいかがでしょうか.

オープニングからしばらくこのところの定番曲が多くて年末スペシャル的な印象をあまり受けなかった.が、せっかく大好きな『RHAPSODY』だというのに、あっちゃんがおもむろに今井さんに帽子をかぶせたりするもんだから、もうあまりの似合いっぷり可愛さ爆発っぷりに歌が見事に飛んでしまった.でもあの帽子のはまりぶりは素晴らしかった.あっちゃん、ありがとー.
長年待ち望んでた『MY EYES&YOUR EYE』、懐かしかった『相変わらずの…』、あっちゃんが当時に比べやたら元気に台詞を言ってた『神風』なんかが印象に残った.アンコールの『ノクターン』、生で聴いたらめちゃくちゃ良い曲じゃないですか.CDで聴いてるときより数倍良かった.個人的にこれをやるなら他の曲をって思ったのは『My Funny Valentine』と『KISS ME GOOD-BYE』.『MY EYES&YOUR EYE』はサビのはもりをヒデさんにぜひともやってほしかった.
帰りはちょっくらグッズに並んでみました.B5サイズという今までにない小さいパンフが嬉しいじゃないですか(高いけど).気になった『愛の歌』Tシャツは妹の賛同を得られず今回はやめておいた.BUCK-TICKももう少しグッズのセンスがよければねえ.
1年ぶりのカメオさん、久しぶりのななぷーと一緒のMIHOっちと合流.九段下はただでさえお店が無いのに年末ということもあってことごとく閉まってる.しょうがないので22時までカフェドクリエでお茶.明日もあるしね.