『ラブソング』1996年 香港映画

ラヴソング [DVD]

ラヴソング [DVD]

レオン・ライ / マギー・チャン
録画しておいたのを見た.返還前の香港に中国からやってきた青年が同じく広州から出てきていた女とを知り合い、その後10年もかかり紆余曲折の末ようやく結ばれるという話.香港映画界の役者を全く知らないので、最初は主演2人の田舎臭さに驚いた.特にレオン・ライ.本当に中国から出てきたばっかりに見えたもん.それだけ演技派ってことなんでしょう.こういうの好きな人にはたまんない映画なんだろうなー.ドラマティック過ぎる部分とそうでない部分の落差が激しくて、途中ぼけーっと眺めてしまった.とは言いいつつ、テレサ・テンの歌声が流れる中、レオンの背中を見つめる切ないマギーの視線には思わず感情移入してしまいました.