[theatre劇団☆新感線『レッツゴー!忍法帖』

会場:サンシャイン劇場
 猿飛のサダ:阿部サダヲ
 風魔コジロー:橋本じゅん
 傀儡八幡:インディ高橋
 入谷蔵之進:入江雅人
 静姫:馬渕英里何

 おやや/まんぐす姫:高田聖子
 秋葉弾正:粟根まこと
 みずち姫:杉本恵美

 無敵闇童子河野まさと
 鳥魔右近:右近健一
 招鬼黒猫:山本カナコ
 怒鳴吐入道吉田メタル
 不動魔愚南無:タイソン大屋
 鋼鉄ふぐり丸:逆木圭一郎
 十六夜無明之介:川原正嗣

 地獄おろち丸:古田新太

 赤猿のじょうじ:こぐれ修
 川うそのうそ平:礒野慎吾
 森の小南坊:前田悟
 風谷のウマシカ:中谷さとみ

 霧隠才子:保坂エマ
 ばってん不知火:池田成志

待ちに待って待ちくたびれた新感線おポンチ物です!しかもメインゲストがサダヲちゃんとくればいやがおうにも期待が膨らむってもんです.

いいっ!もう、予想以上におもしろかった!はじまったばかりなのにこのおもしろさ、楽日近くはいったいどうなっちゃんでしょ.

くっだらないネタ満載で、「そうそう、こういうのを待ってたの〜」って嬉しくなっちゃった.意味なんていらない、ひたすら笑わせてくれればそれで満足だー(笑)

サダヲちゃんは何の迷いもなく新感線カラーに染まっていて素晴らしい.あの見事な殴られっぷりだけでもゲストで呼んだ甲斐があるってもの.2幕頭のマイケルもさすが.成志さんのあの格好は卑怯だ.もっとも年配組にあの格好をさせるいのうえさんも素晴らしい.古田さん、登場シーンではあまりのデカさに驚いたものの、立ち回りのかっこよさは健在.刀振るうとなぜにこうかっこいいんでしょう.聖子さん、もう何も言うことありません.まんたろうの扱いの素晴らしさときたら!じゅんさんの登場シーンも本気でびっくり.意表つかれすぎて笑った笑った.じゅんさん、阿修羅の時に比べると一回り細くなったような気がした.古田さんもどうか見習ってほしい……っていうのはもう無駄ですかね.粟根さんはいつものごとく頭いいんだか悪いんだか、人がいいんだか悪いだかっていう役柄でこれまたぴったり.ラスト近くの古田さんとのやり取りがおもしろかったなあ.欲を言えば粟根さんの立ち回りも見てみたかった.川原さん、今回ビジュアル系担当ですか.いやかっこいいねえ.あの格好であの武器であの動きをされたら目も奪われるってものよ.時代物コスプレの方々も是非見習って欲しいものです.

毎回問題の若手シーンですが、今回はまあ許容範囲かな.役者うんぬんより設定がおかしかったからいつもほどだれずにすんだ.それでもまあ、これ他の役者がやったらもっとおもしろいんだろうあなって思わなくもなかった.今回濃い役者勢ぞろいだったせいか一人一人に割り振られた時間がどうしても短くなっていて、それが物足りない.できれば若手削ってでもメインの役者の見せ場を増やして欲しかったな.

さて2月に入ってからは毎週1回見に行く計算になります.次は1階に下りるので細かいところが見られそう!