第5回『婚礼の日に』

毎週日曜のお楽しみが出来て嬉しい今日この頃.
今日もおもしろかったー!今日は三谷節炸裂でしたね.舞台だとこういうドタバタをもっともっと引き伸ばして勘違いだらけになっていきがちなのを、45分という枠が上手く三谷カラーをセーブしてくれてるので大変見やすい.

★今日の笑いポイント
⇒斉藤「おめでとうございます」
  ありえない!なんでそのタイミングでこの言葉!?
  思わず声出して笑ったよ.
⇒土方「桂さんには……大締めを」
  真顔で言うな!

★今日のほのぼのポイント
⇒土方、山南、沖田のスリーショット
  この2人仲がいいのか悪いのか、そして何もわかってなさげな沖田が可愛い
⇒奉公人に間違えられる源さん
  見事な山南さんの焦りっぷりとそれを「何言ってんだ」とばかりに眺める土方
⇒かっちゃんのほのかな想いを一笑に付すおみつさん
  土方と沖田とで言い方を変えるおみつさんが可愛い
  おみつさんといえば、力技の肘鉄もさすがだ.もう無敵

ほかにも空気読めなさがうざい桂の演説や、彦三郎のかわいい酔っ払いぶりや、竹を移動するだけという全く役に立たない妨害工作を施す斉藤などなど見所一杯で45分があっという間に終わってしまった.
桂の場違いな演説を近藤と土方だけは真顔で聞いてるあたり、後の伏線になるのかな.
香取君はまだ台詞が硬いなあ.長い台詞を喋るとどうしても「台詞読んでます」って調子になっちゃうのが辛い.がんばれ!