劇団☆新感線『レッツゴー!忍法帖』@サンシャイン劇場 

今日はMIHOっちとMIHOっちのお友達のKさんと一緒です.
事前にアルパで大急ぎで夕食をとる.
上演時間が長いのは見るだけなら非常に嬉しいんだけど、その後ゆっくり感想いいあったりする時間がないのが寂しいねえ.


さて、本編ですが、時間がたつにつれどんどん日ねたパートが長くなっているようだ.
サダヲちゃんとじゅんさんのシーン、入江さんのお話シーン、古田さんのタイソンさんへの突っ込みシーンなどなど、日ネタ情報をまとめてくれるサイトがあるといいのに.
今日は古田さんが自分のネタに自分で笑ってた.
ほかにも落ちてる人いっぱいでどうなることかと心配してしまったくらいグタグタでした(誉めてるつもり).
ちょっとずつネタ物にも変化があったし、楽日までまだまだ変更がありそうだ.
2幕頭の似非ミュージカルシーンが最高!!
本編にまったくからまない夢落ちシーンにあれだけの労力をかけちゃうのが新感線だよなー.
隣のMIHOっちが逆木さんにいちいち反応して笑ってるのが何気におかしかった.
最初のアニメーションが終わった時に起こった拍手で何か違うって感じたけど、今日は客席のノリがやけに良くて、あちこちで手拍子まで出てた.
成志さんが一番受けてたかな.
古田さんは立ち回りシーンになるとまるで別人のように途端にかっこいい.
絶対何か別な生き物が乗り移ってるに違いない.


本日の客席:
松たかこに似てる人がいるなあって思ったけど、どうやら本人だった模様


今回初めて新感線生舞台に挑戦のKさんも「癖になりそう」ってくらい楽しんでもらえたようで何より.
やっぱり舞台は生で見るのが一番だもん!