オレンジデイズ

なんかドラマ感想日記になってるか?

録画しておいた『オレンジデイズ』を見た.最近では珍しいほどひねりのない真っ当な恋愛ドラマだ.


基本的に登場人物みんな素直でいい奴だから、何か事件が起こってもイライラする心配がないのが嬉しい.第一印象だともっとひねくれて高慢ちきかと思った柴崎コウも、あの容姿でその性格じゃモテないほうがおかしいってくらい可愛い女の子だし、斜に構えて女のことバカにしてそうな雰囲気だった成宮君も、以外や以外、夢に向かってまっしぐらな実は熱血漢だし、他の人は言うまでもない.おかげでこっちも気楽に楽しんでいられます.

なんてったって大学4年であんなに青春できるなんて羨ましいことだ.4年なんてさあ、もうマンネリズムの局地で新しい出会いなんてあったもんじゃなかったけどね.オレンジノートとか普通にひいたけど、今の子ほどああいうのやるのかもしれないね.他人との接点とか持ちたがりなイメージあるもん.携帯文化とかでも良く言われてるけど、他人を常に確認しておきたい気持ちとかさ、多分私たちの世代よりも強いんじゃないかしら.私が大学の頃なんて、ああいうのあり得ないもん.せいぜい中学生くらいじゃないと共通ノートなんて発想すらなかった.

まあ、美男美女揃いで画面が綺麗なのはいいことだ.全然興味がなかった妻夫木君も、このドラマに関しては男っぷりが上がって見えるよ.それにしてもだ、柴崎コウの想い人(だよね?)が永井大ってのはありえんだろー