LUCY@大阪BIG CAT

整理番号300番台だったので今日は最初から後ろでまったり見る予定.6時過ぎにのんびり入場、のんびりコインロッカーに荷物を入れ、のんびりドリンクをもらい、会場に入ったら、まだまだスペースに全然余裕あり.土曜のほうが人が入るのね.


今井さん側の後方だから余裕で見えるかと思いきや、何をどう頑張っても視界を邪魔するでっかい男が一人いて(まじで一人だけ頭が飛び出てた)、その人が動くたびに見えなくなるんじゃないかとハラハラし通し.しかもどんどん今井さん側に寄ってくるから気になってライブに集中できーん.こいつさえいなけりゃって何度思ったことか.
KIYOSHI君は白いシャツで登場.ほっそー.今井さんより痩せてる?
セットリストは昨日と全然違った.覚えてないけど全然違ったことだけは覚えてる.確か1曲目がROCKAROLLICA、2曲目がDOUBLE BIG BANG.私の記憶力ではそこまでが限界.昨日はGLIDERから始まったような気がするけど自信ないや.
今日はとにかく今井さんがノリノリでした.

  • 自分のボーカルパートだというのにKIYOSHI君側で大きな口開けて客に向かってぱくぱく歌って煽ってみたり
  • ペットボトルの水を口に含んで客席に吹きかけたり
  • 岡崎さんボーカルパートでドラムセットの前に立ち、もっともっとって感じで腕をぶんぶん振って客を煽ってみたり
  • ピックを後ろ向きに投げてみたり
  • アンコールでアーティスト写真の時の帽子着用で登場してみたり(客席から思わず黄色い悲鳴が上がった.かっちょいー.)

とにかく今井さんが客を煽りまくってた.珍しい.
アンコールは今井さんの帽子姿が見られただけでもラッキーだったけど、なんとシドをやってくれた!わーい!超高速シドのかっこいいことったら.でも一番おいしいとこを持ってったのは岡崎さん.合いの手のように「Fuckin' class hero ON THE BEACH」と歌いまくる岡崎さんのテンションが笑える〜.爆笑.さすがの今井さんも霞みましたよ、ええ、ほんとに.
途中入場の古田新太くりそつのお兄ちゃん、どっかで見たと思ったら相模大野で斜め前に座ってた隠し撮り写真販売兄ちゃんじゃないですか.今回も帽子着用今井さんを見事に激写されてました.しかしまあ、あんな大きなカメラをよく持ち込めるもんだ.なんで見つからないんだろう.
今日も楽しいライブだった〜.9日のチッタでもシドやってくれるといいな.
美々卯で軽く食事して、シャワーも浴びて、準備万端で新選組!を見る.今日もおもしろかった.満足.