クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア [QUEEN OF THE DAMNED] 2002.米

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 特別版 [DVD]

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア 特別版 [DVD]

監督: マイケル・ライマー 
原作: アン・ライス 
出演: 
 スチュアート・タウンゼント Stuart Townsend  
 アリーヤ  
 マーガリート・モロー 

どっかのバンドの長編プロモみたいな映画だなあ.Interview with Vimpireの続編らしいけど、とても同じ作品ベースとは思えないチープ感漂う出来でB級映画好きにはたまらんものがありました.トム・クルーズ嫌いな私ですら「やりゃーできるじゃん」と思ったレスタトを、今作品ではスチュアート・タウンゼントが演じていた.誰それ?って感じだったけど、「リーグ・オブ・レジェンド」でドリアン・グレイやった人か.色白でそれなりに美形で吸血鬼っぽさはあるのに、なぜこんなに安いんだ.しばらくたってもこの人が主役だとは気づかなかった.
更に安さ爆発なのがレスタトに選ばれる女性役のマーガリート・モロー.ぶさいくやなあ.気張ったゴスメークが浮いているにもほどがある.選り取りみどりでレスタトの審美眼が狂ってしまったとしか思えない.
クイーンを演じたアリーヤって公開前に飛行機事故で亡くなったんだっけ?