スタジオパーク 藤原竜也

2月に引き続きのスタジオパーク登場.前は土曜スタパだったから花道はなかったけど今回はあり.意外とパニックになってないから驚いた.お行儀の良いファンをお持ちなのね.そしてありえないほどファンサービスの良い藤原君にも驚いた.かつてあんなにゆっくりと皆に握手しながら花道歩いたゲストがあっただろうか.藤原君も人懐こいタイプなんだろうなあ.
前回はハムレット後ということで舞台の話が多かったけど、今回は公開間近の映画が控えているので映画の話が多かった.大河の話が多いのは当然.前は勘太郎ちゃん、今回は山南堺さんからのメッセージあり.この2人って結構歳離れてるよね.でも堺さんってなんとなく面倒見がいいお兄さんタイプには見えないから、年齢差関係なくじゃれあってる風に思えるなあ.今回の大河は若い俳優揃いで、しかもあまりテレビメインで活躍してる人がいないから楽屋裏がやたら楽しそう.撮影秘話をこれほど望むドラマも珍しいってくらい楽屋裏が見てみたーい.出演者がことごとく口を揃えて「仲がいい」って言ってるし、ちょっと垣間見える様子がそれを裏付けてるんだもん.実際の新選組のように「仲間」って雰囲気がこっちまで伝わってくるからますますはまってしまう.NHKは写真集とか出すつもりはないんだろうか.
閑話休題、えー、今回も藤原君はまるで女の子のように可愛かったです.あれでティーンじゃないなんて信じられない.というか、素は普通の男の子なのに舞台の上に立つとあんなハムレットやっちゃうんだから役者だよなあ.次のロミオも楽しみ.でもハムレットの次にロミオってどうなの?