陰陽師2 (2003)

陰陽師 2 [DVD]

陰陽師 2 [DVD]

今井絵理子はなんでまだ出てるんだ!下手っぴなのにもほどがある.監督も多少学習したのか台詞を削ったのはいいが、その分清明や博正の隣に置物のように添えるのはやめてくれ.いつでもどこでも目に入ってきて大変不快.それに比べれば深キョンはまだ女優だということがわかった.
1に比べるとつまんなかった.出雲を絡ませるのは時代的にちょっと無理がないか?中井貴一の敵役が弱かったのも一因.夢枕獏自体が脚本に絡んでるのにこの低調っぷりはどうしたことだ.出雲大社の大昔の伝説の建物や天照大御神などの日本神話のモチーフ自体は大好きなので細かい設定なんかはそう来るかって興味深いものがあったものの、話の盛り上がりとしてはいまいちだったなあ.