新選組関連で忙しい一日

朝から新選組出演者がいろんなところで出まくりですよ.留守緑設定に忙しいったらない

はなまるカフェ 堺雅人

堺さんの衣装にびっくりです.ったく、今回の新選組メインの舞台役者ドモの衣装には毎回ハラハラさせられますわ.
藤原君は必要以上にラフ&シンプルだし、山本君はミュージカル役者系まっしぐらだし、堺さんは「着せられてます!」感たっぷりだし.普通の人はいないんかい.
えーっとでもワンポイントのネクタイは好きなタイプのものでした.
堺さんは緊張気味だったのかしら.二本松のトークショーでは山本君を黙らせるほどの勢いであっけらかんと喋ってたのに今日はやけに神妙じゃないですか.
好きなタイプが「自分の言葉で喋ることの出来る人」っていうのは納得だな.堺さんもかなり「自分の言葉で喋る人」だよね.社交辞令的なことをいい加減に言わないところがいい.
山南さんは全然趣味じゃないしちーっとも興味がなかったんだけど、素の堺さんは「話をしてみたいなー」「おもしろそうだなー」ってちょっと興味を惹かれます.男の人としての好きっつーのは無いけれど、人として好きなタイプだと思う.

高田文夫ラジオビバリー昼ズ ゲスト:山本耕史

留守緑成功してました!
まず高田さんがふつーに新選組!ファンで笑った.はまりすぎ.
きっとあの人止めなきゃずーっと新選組!語ってるよ.
一ファンと同じ目線でワーワー語ってくれるから、それが何より嬉しかった.
「うれしいねー」「本物の土方だー」「ドキドキする」って、さすが女性アナが「お待ちかねの」と紹介するだけはある.


高田「先週直参になっったじゃない.俺もう嬉しくてさー.とし!かっちゃん!って」
女性アナ「毎週毎週こうなんですよ」
どうよ、これ.


でもって、山本君は自分がその場で求められていることをちゃんとわかってるね.
モノマネやったり熱い行動を語っているのに、その語り口がやけにクールなのがおもしろい.
声も低いしいつも比較的冷静な口調だけを聞いてたら、中身があんなにあっつい人だとは思わないもの.


既にいろんなところにレポがあがっていて凄い.そんなわけで内容は省略.
高田さんがあの調子なんで新選組話が凄いおもしろかったのですが、日本放送協賛ってことでリンダリンダの話も結構あったのが収穫でした.
『TRAIN TRAIN』(タイトルは英語表記?)は劇中で山本君がほぼソロを取って歌うらしい.ブルーハーツはよく知らない私でもさすがにこの曲は知ってる.うわー、早く山本君の声で聴いてみたいね.


気になる人第1位は香取君.ちなみに2位はソフィアの松岡君、3位は麻生久美子
「毎日気になってしょうがない」
「この1年が2日くらいで忘れられてるんじゃないかと.僕のことを」
「毎日忘れてないかなあと思って気になる」
「1年間ずっと一緒にいたから いきなりいなくなると、なんか本当に失恋したみたいな」
「俺達の新選組は終わらねぇ」ってショートメール(!)送ってるらしい.返事は無いらしいけどね.
香取君への愛をここでも吐き出してて、なんだかそういう山本君が可愛い.
いつか彼のこの思いは報われる時が来るんだろうか.


新選組に1年間ずっぽりはまって「ひとりの人生生きちゃった」って感慨深そうな山本君.
「ライライライララララ〜♪」と大河のテーマソング冒頭部分を高田さんと一緒に口ずさんでました.
「背がすっごいでかいのなー!」って高田さんがびっくりしてた.
確かにあのドラマは皆が背が高くて身長の感覚が麻痺しちゃうね.


三谷さんじゃないけど良くも悪くも子供っぽい人だ.
自分のことを取り繕うところがあまりに無さすぎて、そんなんで大丈夫かしらって心配になる.
有り余るエネルギーで傷つく前にすべて跳ね返しそうだけど.


最後に「今年はいい仕事一杯したね」って言ってくれた高田さん.
本気でそう思ってくれてそうなのが嬉しいね.

スタジオパークからこんにちは ゲスト:中村有志

中村さんはシティボーイズつながりで前からお馴染みの役者さんですが、若い頃の話とかパントマイムへのこだわりとかは聞いたことがなかったので、今日は新たな一面を知ることが出来ました.
何よりも年齢にびっくり!いっつもシティボーイズのメンバーに囲まれてるから若手若手って思ってたけどもう48歳だったのね.若いなあ.かろうじて40代に見えるかなってくらいじゃない?
今わたしが一番望むのはシティボーイズいとうせいこう中村有志での舞台よ再び!です.