TVいろいろ[スタパ/ショータイム/えぇ処]

  • スタジオパークからこんにちは 山口智充
    • 思ったよりはじけてなかったかな.でも変に笑いに走らず真面目に対応してたのが好感度アップです.正直絶賛されるほど永倉の演技がいいと思ったことはないのですが昨日の油小路のシーンは素直に良かったと思いました.本職の役者に比べるとどうにも一本調子で同じ表情しか出来てないのが気になってたけど、あの不器用さが永倉という人物を表現するにはあっていたってことなんだろうな.あ、それから物真似は正直山本君の方が似てたと思うんですがどうでしょうか.山本太郎君がコメントしてた「テレビでは出来ない物真似」が是非見たかったー.
  • 素敵にショータイム
    • 布施明とヌッツォではさすがに韓国の人(名前忘れた)が可哀想でした.下手じゃないんだけど2人とはレベルが違いすぎて、なにも一緒に歌わせることはなかろうにって同情すらしてしまった.もっと他に普通のレベルの歌手でいいじゃん.そして聴いてるほうとしても布施明とヌッツォ2人だけの方がボリュームあって良かったのに.あ、その韓国の人はなんだかいい人そうで印象は良かったです.日本語歌詞も上手かったし.あくまで歌のレベルっつーことで.
    • ヌッツォの生オケバックの新選組!のテーマ、かっこよかった.2番がないのが惜しい.歌声はさすがだったけどオケがしょぼすぎる.なんですか、あのヘナチョコ演奏は.せっかくの生演奏なんだからNHKの特権行使してN響呼んで来い!
    • 布施明ももちろん上手い.でもさすがにカンツォーネはオペラには勝てなかったか.ヌッツォはオペラ歌手とはいえポップスはポップス歌唱で歌えるので癖がなくて聴きやすい.あと当たり前だけど物凄く声がいい.森山直太郎の『さくら』とか本家はあのファルセット(なのか?あれは)が大変気持ち悪かったけど、そのままあの音域が出てるからね.そりゃあ心地よい歌でしたよ.最後の3人のオフコース『さよなら』も厚みがあって良かったなあ.
  • えぇ処 ゲスト:山本太郎
    • ぐっさんがMCの番組に山本太郎君がゲストで登場.雑誌で山本君(耕史君のほう)が書いてたぐっさんのラーメン屋の様子が再現されていた.新選組!の撮影が長引くとみんなお腹すかせてて、そういう時にずらーっと隊士が並んでぐっさん@ラーメン屋の親父にラーメンを注文するんだって.でぐっさんは律儀に人数分(時には10人分にもなるらしい)のラーメン作りをきっちり時間をかけて再現するらしい.それを隊士の面々はひたすら座って待ってるという、聞いただけだと何がおもしろいのかよくわからない楽屋のお楽しみ企画.最後は必ず「アァッ!」ってラーメンをこぼし待ってる隊士が「アチッ!」って言って完結なんだって.で、藤原君がいきなり「親父!巣箱!」って言ったのも再現されてた.巣箱って….しかもぐっさんはちゃんと木を選ぶところから再現したらしい.何やってんだか.同じゲストで飯島愛ちゃんが出てたから愛ちゃんに時間をもっていかれてこのラーメン屋の話くらいしか新選組の話題がなかったのが残念だった.