シアターガイド『「新選組!」に舞台の風が吹く』

山本耕史三谷幸喜の2人にインタビューという拡大版.欲を言えば対談が良かった.
にしても山本君!絶対絶対今回の土方で女性ファンが増えてるに違いなのに、全然まったく本人の耳に届いてなかったのね……

見てる人にたまに誰がいい?って聞くと、みんな堺さんとかオダギリジョー君。おかしいな〜何か俺すごく女の子のファンがいるって聞いているのに……。"土方はまぁかっこいいけど〜私の周りはもう山南さんばっか(はぁと)"(怒)……帰れ!みたいな(笑)

そんな、あなた、「土方がいい」って100回だろうが200回だろうが言ってあげますって.
相変わらず一番の思い出は香取君だとのたまっております.まあナビの対談読んだ後だと必死の努力の賜物だってのがわかるからさー、そりゃ感慨深いでしょうよ.
三谷さんのインタビューでの「キャスティング権がない」発言に、あらためて今回の大河のプロデューサの懐の広さに感謝した次第です.あれだけ小劇場界の人材を投入するって普通の民放のドラマですら冒険だってのに大河ドラマだからねえ.でもそのおかげで本当にどこを向いてもぴったりのキャストが揃って、見てる方はあっちにもこっちにも感情移入しちゃって大変だけれども嬉しい1年を過ごさせてもらいました.