隊士座談会

これはNHKから一足早いお年玉なんでしょうか.今のNHKはどんな要望もかなえてくれそうだね.
まさに真昼間、普通ならのど自慢といった当たり障りのない番組が放映されているこの時間帯にあの座談会を流すNHKって民放より凄いんじゃない?


あのOPのダバダ〜後ろのミニコントは一体なんですか.意味がわからない.
やけに自然な香取君と山本君、完璧にネタにしているぐっさんと太郎君、明らかに硬い堺さんと小林さん、見事に三者三様でした.


「もう1回お願いします」の藤原君の可愛いことといったら!
あの飲み会(もはやそんな雰囲気だった)の香取慎吾山本耕史藤原竜也のやりとりは多摩時代の近藤、土方、沖田を見てるみたいでこれまた可愛いったらない.
京香さんへアタックしろよって言う山本君(それもどうかと思ったけど)に照れる藤原君、そんな山本君の頭をはたく香取君.いい関係だね〜.
それにしても30分以上の拡大版でも山本君は予言どおり無口でした.


そして相変わらず堺さんは大人の対応しているのにやけにマイペースなのがおもしろい.壬生義士伝の沖田から見て今回の藤原沖田はどうだったかという質問のあのながーい間に動じないところがいかにも堺さんっぽい.


三谷さんの藤原沖田への発出のコメントは三谷さんが藤原君をどう思っているのかが見えるものでなかなか興味深かった.藤原君の演技力にたいする信頼と同時に初めて仕事を一緒にする緊張も伺えたな.


一方「一番嫌いなのは山本でしょ」と相変わらず三谷さんにからかわれいじられてる山本君がおかしい.三谷さんにとって山本君ってそういうことが言えちゃう対象なんだろうなー.香取君や藤原君に絶対いわなそうだもん.


そんな山本君は「芝居は二の次だった」とある意味爆弾発言をかましてましたが、新選組!視聴者には香取君がいかに楽しく現場にいられるかということに彼がどれだけ努力したかはわかってるし、その心境そのものが近藤を思う土方にも上手く作用していったのも伝わってきてるからさ.そりゃそうだよな.山本君もよく頑張ったね.


そんな山本君の熱い思いも三谷さんに言わせると「恋をして、そして敗れていった」らしいです.周りに「一緒に暮らせば?」「結婚したら?」とからかわれて目を白黒させてる香取君がおもしろい.というか誰一人そんな状況に突っ込みすらしない現場ってどうなのさ.その程度だったら最早誰も動じませんか.そうですか.