NIIGATA AID@SHIBUYA-AX

佐藤タイジ&中條卓(シアターブルック)/浜崎貴司MCU(KICK THE CAN CREW)/Leyona沖野修也(KYOTO JAZZ MASSIVE)/櫻井敦司(BUCK-TICK)/tobaccojuiceエマーソン北村清春恒岡章

いざライブ会場へ移動って時にチケット持ってないことに気づく.
なぜだか頑なにMIHOっちからもらってないと思い込んでチケット保管場所を探すことすらしなかったんだよねえ.なんでそう思ってたんだろう.
この雪の中取りに帰るのも面倒で当券の有無を電話確認しようと104でSHIBUYA-AXを聞いたものの「登録がない」とすげないお答えが.
んなバカな.Egg-manがあってなぜAXがない?逆引きお願いしたけれどもやはり結果は同じ.


しょうがないので一応会場まで行ってみた.
良かった.当券ありました.前売りより600円も高かったけど自分がバカなのでしょうがない.
救いといえばこれがチャリティー企画だとういういこと.4200円を寄付したと考えれば惜しくはないな.
でもMIHOっちがお茶代を奢ってくれました.ううっ、ありがとうー!

さて「佐藤タイジ櫻井敦司が出る」ということ意外何も知らずに行ったこのイベントですが、いろんなアーティストが見られて楽しかった〜!
特にストリングスをバックに浜崎貴司が歌う宇多田ヒカルの『光』のカバーとフライングキッズ時代の『しあわせであるように』は聴き惚れた.良い声だ.
MIHOっちが好きだというLeyona、私は初めて知ったけれどこちらも良い声&良い曲で、楽しいひと時をくれました.
初めて生歌を聴いた清春、今時こんな歌い方をする人がいるんだってアゴが落ちた.

ゲストのトリはあっちゃん.『胎児』をまさに熱唱してくれました.
なになに?すっげーかっこよいじゃん.
衣装も普通の黒いスーツに白いシャツ(しかもパンツインではない!)でどこのモデルかと思わんばかりの美しさ.普段BTメンバーの中にいるとつい忘れがちになるけれど、系統の違う人たちに囲まれると改めて異質な美しさに気づきますよ.
ギターかき鳴らす佐藤タイジに向かって「燃えろ!タイジ!」と相変わらず容貌と不釣合いな煽りを入れてるし、今日は終始ニコニコ機嫌よさげでやる気満々のあっちゃんでした.


最近どうにも音楽脳にならなくてライブもめっきりご無沙汰気味.こんな時はこういうジョイントライブの方が気軽に楽しめていいのかも.