イスラエルのチョコレート


会社のおみやげで頂きました.
パッケージでチョコがはじけてます.そしてまさにこの絵のままのチョコでした.
口に入れてしばらくしたら、まあパチパチと口の中でちっちゃーな何かが跳ねる跳ねる.
パチパチというよりプチプチップチプチッって弾ける音が耳の奥の変な方からずーっと響いてくるの.
しかももうとっくにチョコはなくなってるのにまだはねてるの.
これ……何?


チョコ自体はちょー甘いけれど普通.おもしろいから日本でも売ればいいのに.
あとヘブライ語が珍しくてまじまじと観察.
ヘブライ語ってアラビア語と同じで右から左って書くんだよね.
私は勝手にあのヘブライ語を「milk choco with candy popping」だと解釈しました.
一緒に書いてある英語が「milk choco with popping candy」だったしありえない話ではないと思う(根拠それだけ…)