M&Oplaysプロデュース岩松了3本連続公演『センター街』@ザ・スズナリ

【作・演出】岩松了 【演出】倉持裕
【キャスト】
尾崎:伊東正之
舟木:谷川昭一郎
春子:長田奈麻
関口:加藤啓
佐久間:玉置孝匡
真木:ぼくもとさきこ
冴子:町田マリー
手塚:ノゾエ征爾
ハチ公:富岡晃一郎
清水:粕谷吉洋
竜二:佐藤銀平
のりこ:太田緑・ロランス
ミイコ:羽柴真希
しのぶ:北川智子

感想はのちほど.
スズナリ平土間席初体験.つ、つらかった…….1時間超えたくらいで腰&お尻の限界がきて芝居に集中したくても気がそれてしまって大変.
でもまあそれなりにおもしろかったので最後まで頑張ることができました.
スズナリはD席より後ろで見たい.


【追記】
センター街にあるさびれた元喫茶店が舞台.そこに集まるどうしようもない社会不適合者達のお話.売春婦とその客、浮浪者、ハチ公彫ってる男に女優志望の女の子などに混じって大学生やら警官やら普通に生活してる人もいるけど、みんなあの部屋を出た後が想像できないくらいあの閉じた空間に馴染んでた.
『アイスクリームマン』同様バラエティーに富む人達が登場するものの、誰一人共感できる人がいないのはどうしたもんだ.生きることとはこんなに大変なことなのか.思うに、私は比較的多くの事象を自己解消できるタイプなんだなと、こういう芝居を見ると思わずにはいられない.


役者のレベルの差が激しかったのが気になった.演技を見てるのが辛い人もちらほらと.加藤啓が良かった.