神奈川県民ホール

感想後ほど.
最後に今井さんがめちゃくちゃキュートなジェスチャーではけてった.照明ばっちりあったったあの姿にハートを撃ち抜かれました.可愛い……
夢魔』のあっちゃんは恐ろしいほどかっこいい.あの気合い(?)はちょっと凄い.


【追記】
ヒデさん側2列目という、ある意味良席だったにもかかわらず、最前男2人に視界をさえぎられあっちゃんと今井さんが見えませ〜ん.
体勢によってはあっちゃんはOKなのに、今井さんは時間と共にまったく見えなくなってしまった.ちっ.今井さんが見えてあっちゃんが見えないことよりも、あっちゃんが見えて今井さんが見えないことのほうが凹むのですよ.
ということで、無理して斜め向いてる姿勢がきつかったこともあり途中で見るのはあきらめて音を聴こうと座ってみた.見ることに意識を取られないと歌に集中できるからね.とはいえ、2列目で座るのはひっじょーに目立つのです.決してつまんないからとかじゃないんだけどな.


いつ頃からかセットリストを覚えていようという意識はまったくなくなった.MIHOっちによると府中では『月世界』を歌ってくれたらしい.いいなあ.『月世界』はBTの全曲の中でも1,2位を争うくらい好きな曲だ.ちなみに1位の座を争ってるのは『鼓動』.『d.i.e』も好き.


閑話休題
『Tight Rope』、もう飽きるほど聴いたライブの定番曲だけれどもいいものはいい.
Mona Lisa』、前のツアーの時はあれほどハラハラしたこの曲がどうして今回はこんなに安定してるんだろう.
夢魔』、かっこいいなー.あっちゃんの声が響き渡って、ある種のアジテイトのようなものすら感じる曲だ.アルバムで聴くより迫力いっぱい.
今回のツアーは一つの芝居のようにきっちり作りこんだ構成になってるので、始まったと思ったらそのまま流れに乗って終わりまで行ってしまう.そのせいか突出してコレがっていうのは少ないけれど、全体としてとても充実してる.
久しぶりのメンバー紹介も、幕が下りてからのカーテンコールのようで今回に限って復活させてのは正解だと思う.


今回のあっちゃんの衣装は黒のスーツですっきり.中のベストだけ色が違うのは何故だろう.
今井さんはピエロメークにチェックの衣装.ツアーを通して更にズンドコダンスに磨きがかかった模様.最後はピックの投売り状態だった.
ヒデさんは毎度の事ながらあのメンバーの中で一番「普通に」かっこいい.普通すぎて突っ込みどころがない.
樋口兄弟は相変わらずニコニコ.メンバー紹介のアニイのドラムソロで肩を揺らして笑うあっちゃんがいた.きっと大笑いしてるであろう表情が見たかった.