NHKホール2日目

昨日に引き続きNHKホールに行ってきた.昨日は追加で買ったチケット、今日はFC先行チケット、なのに昨日の方がまだ良い席っていうのはどういうことだ.
とはいえ今回の演出は全体が見渡せるということで3階でも十二分に楽しめます.
やっぱり最後のメンバー+ピエロ+バレリーナという舞台が楽しい.ライブというよりショーですよ.
昨日と同じ感じなので気になったことを箇条書きで.

  • 衣装は昨日と同じ.カメラ入ってたから変えなかったのかな?
  • 今日は『サファイア』が途中に入ってた.微妙だったな〜.途中まで音がバラバラでハラハラしながら(駄洒落ではありません)聴いてしまった.
  • 今井さん、『Goblin』冒頭いきなり寝そべってます.寝そべってギター弾いてます.さすがに今井ファンの私でもそれはどうだろうと思わずにはいられませんでした.今日の滑り込みは回転に一段をキレが増してました!練習したな.
  • 今日はあっちゃんよりも今井さんの気合が凄かった.MIHOっちが「ヒデさん頑張ってるね」と言った直後に寝そべられちゃーね.あんなことされたらどんなにヒデさん頑張ったところでまだ入り口にも立ってませんよ.
  • 今井さん、途中で靴を両方ともステージ前方に並ぶようにわざと脱いで、バックで戻ってきた時に履いてた.意図をくむのが難しい.
  • 昨日客をひかせたあっちゃんのMCは今日も健在.でも昨日の半分くらいに時間が短縮されてた.打開策を見出したらしい.
  • 『die』でも披露された今井さんの踊りは本日『ノクターン』でもお目見え.『悪の華』ではさすがにやらなかった.というよりあのテンポでは出来ないだろう.やってるところを想像すると笑えます.
  • DIABLO』で今井さんは恒例タバコの火消しパフォーマンスを披露.
  • 今日はピエロが火を飲み込んでた.よく大道芸人がやるやつ.もしかして昨日もやってたのかな?バレリーナに釘付けだったので隣のピエロを見てませんでした.


また気づいたことがあったら後で追記.