大人計画『キレイ -神様と待ち合わせした女-』

【作・演出】松尾スズキ
【音楽】伊藤ヨタロウ
ケガレ: 鈴木蘭々
ミサ :高岡早紀
ハリコナA: 阿部サダヲ
カネコキネコ: 片桐はいり
ダイズ丸: 橋本じゅん
マジシャン: 宮藤官九郎
ジュッテン: 大浦龍宇一
カネコジョージ: 松尾スズキ
ダイダイカスミ: 秋山菜津子
ハリコナB: 岡本健一
伊藤ヨタロウ、池津祥子、伊勢志摩、顔田顔彦宍戸美和公宮崎吐夢猫背椿皆川猿時村杉蝉之介荒川良々井口昇少路勇介康本雅子、花井京乃助、江田あつし、蝦名孝一、近藤大介、羽田謙治、前田員範、森内遼、安田栄徳、山崎隆弘、大川麻里江、木村智早、桜井美紀、中尾ちひろ

2回目.
今日はF列上手側という役者の表情も全体を見るにも楽な席だったので、初日には気づかなかった細かい発見がいろいろあった.
2幕終わりにはMIHOっち、妹、私と3人並んでダーダー泣いてしまってた.
細かい感想は後ほど.


パンフでサダヲちゃんがカラオケ十八番にBUCK-TICK『ヒロイン』を挙げてたのを見て3人のテンション一気に上昇.
マジですかー!?サダヲちゃんの『ヒロイン』が聴いてみたい!


【追記】
初日は代役の蘭々ケガレがどんなもんだろうって興味と、ストーリーと、初演と違う役者の演技と、いろいろ初めてであれよあれよという間に終わってしまった.
2回目はさすがにもう少し細部に気をつけて見ることが出来た.


初日から一番変化があったのがダイズ丸.ぴょんぴょん跳ねてたり初日には見られない動きが随所に見られ、徐々にじゅんさんらしいダイズ丸になってた.


高岡早紀のあまりの可愛らしさにびっくり.テレビだと全然そんな風に見えないのに舞台に立つとすごく可愛いの.このオーラはどうしたことだろう.蘭々のケガレがあまり表情を大きく崩さず比較的無表情で暗い印象だから、大人ミサが一番天真爛漫に見えた.
初演DVDを見てからだと、今回の再演では細かい笑いネタがかなりカットされてることに気づく.特にケガレとハリコナの間があっさりした印象が強い.蘭々ケガレの大人しくて暗い感じといい、最後の演出といい、今回はしっとり路線ってことなんだろうか、


蘭々の少女ミサはいいね!
ずっと地下室にいたミサが「星を見た?」「花は綺麗だった?」って聞くところがたまらない.
ケガレのラストの歌い方が変わってた.すごく力強い歌になっていて、初日には我慢できたのにとうとう泣いてしまった.

  • キネコさんの歌のバックで踊ってるサダヲちゃんがあまりにキュートで釘付けです.文字通り一時も目が離せなかった.なんであんなに可愛いんだろう.
  • 冒頭の軍人の中に岡本君発見.遠いとわからないよ〜.
  • 成人式帰りの着物姿の女の子はサダヲちゃんだったんだ.可愛すぎ.
  • 吐夢さんコーナーは日ネタなのね.初日の得意技は確か始球式に出たアイドルの真似.この日はウブメの夏のCMでの石田あゆみの真似.勢いで受けてた感あり.
  • 良々君の整形ネタも毎回違う?この日は井上和香だったか.