夏の京都

ここ数年来、毎夏必ず京都に行っていたけれど、今年は5月に函館、9月に会津新選組にふりまわされてるので行かないことにした.
が、日帰りでルーブル展を見ておいしい和食を食べよう企画をたてていたら、奈良国立博物館にも行きたくなって、だったら1泊したほうが楽じゃんって、結局なんだか京都方面に小旅行に出かけることになった.


もともと奈良は国立博物館密教展を見るのが主目的だったのに、どうせあそこまで行くならあれもこれもと欲が出てしまう.
奈良は好きな仏像一杯で行きたいお寺があり過ぎる.本当は久しぶりに新薬師寺あたりも行きたいけれど、時間的に難しいのでせめて興福寺戒壇院と三月堂は行っておきたい.
西ノ京は特別公開中だけれどもさすがに難しいか.聖観音様にお会いしたいわ〜.