Cherry Bombers project 02『The Cherry Bombers Strikes Back』@笹塚ファクトリー

峯村リエ 長田奈麻 新井友香 種子 リン・ホブディ 井上貴子

1.「ダメダメ西遊記」脚本/演出:清水宏
2.「乾いた花」脚本:ケラリーノ・サンドロヴィッチx吉増裕士 演出:吉増裕士
3.「シスターたちのコント」脚本/演出:ブルースカイ
4.「マッドニュース」脚本/演出:ラサール石井
5.「女囚物語」脚本:宮藤官九郎 演出:河原雅彦

行動範囲外の笹塚まで行ってきました.馴染みのない場所なのでちょっとドキドキ.
こじんまりとした街なんですねえ.初めての場所では必ずチェックする駅前不動産屋をちら見した限りでは家賃が安かった.いいな.


さてさて、この芝居、今日が初日だったらしい.
なるほど〜.あの微妙な空気はそのせいだったのか!
1はゆるくてゆるくて、そのあまりのゆるさに笑えないところがかえって爽快だった.
2は非常にケラさんっぽい話だった.母と2人の姉妹と姉の友達のシーンはなれてる役者が多いせいか安心して見ていられたんだけれど、ウェイトレス&野生児はどう見ていいのか正直とまどってしまった.とりあえず長かった.個人的趣味で言わせてもらえば家族のシーンだけで良かった.
3、超ブラック!一歩間違えると客がひくほどブラック!シスターが人殺しを正当化しておりました.そして殺した孤児にありがとうと言われてました.味付けはありえないコント風なんだけど、実はこれあながち無い話でもないよなーなどと思いながら見てた.
4はいかにもラサール石井とばかりに一番綺麗にまとまっていた.他はやばいけどこれならTVで放送可っていう、そこかっ!ってレベルの話ですが….峯村さんはキュートだなあ.
5のクドカン&マチャピコという組み合わせは久しぶりじゃないですか.正常な男が全人口の2%しかいないという離島で、警官に声をかけたから、男の子にお菓子をあげたからといった理由でわいせつ罪に問われた日本人の女性達と刑務官とのやりとりをバカバカしく描いた作品.一番笑った.面白かった〜.寺脇、EXILEなどネタのチョイスが秀逸で、このあたりにクドカンのセンスを見ました.さすがです.


日曜に引き続き今日も劇場で地震に遭遇.
日曜より長く揺れてたので、揺れが止まったあとでも揺れてんだか揺れてないんだかよくわからなくなってしまった.