時効警察

好き好き!!
このぬる〜〜い感じがそれっぽい.それってなんだって話だけど、なんかそれっぽい.
台詞の端々に三木さんカラーが散りばめられてて、思わずくすりとなるシーンが一杯だった.
テンション低いまま進むあの間(ま)とか言葉遊びとか、昔のシティボーイズを思い出して懐かしい気分にもなっちゃった.
テレビというより舞台っぽいよね〜.1話は高田聖子さんが登場.愛人姿の定番お着物での登場もあったけど、まったく愛人に見えないところが素晴らしい.東ちづると聖子さんの間に入れる元夫って、どんな元気な男性なんだろう.


岩松了ふせえりがはまってるのは当然として、オダジョー君や麻生久美子が予想以上に良かった.
特にオダジョー君.これが私の好きなオダジョー君だとすら思ったくらい好き〜.
髪型、喋り方、ファッションセンス、住んでる部屋、どれをとっても今まで見たオダジョー君の中で一番これが好き.なんか目がパチッと開いてたよね.それが可愛かった.
麻生久美子のこんなに元気な女の子って始めて見た.映画でよくやるちょっとミステリアスな女の子よりこういうのほうが可愛い.


確かケラも関わってるはずだけど、どういう関わり方なんだろう?脚本?

……

公式サイトhttp://www.tv-asahi.co.jp/jikou/ チェック.
ケラさんも脚本・演出をやるのか.とりあえず2話は1話に引き続き三木さんが脚本・演出のようです.