オリンピック フィギュア・エキシビション

最近はどの選手もエキシビションで派手なお遊びをすることがないのが寂しいね〜.しっとりバラード系が世界的に流行なのかしら.ソルトレークでは可愛いカウガールになってくれたスルツカヤもすっかりしっとり系に転身してたし.残念.
そんな中、エキシビションでも本番並みのジャンプやステップを組み込んで圧倒的に魅せてくれたプルシェンコはさすがだ.すげーすげー.
前回のオリンピックはプログラムの内容的にプルよりヤグディンのほうが好きだった.あの頃のヤグディンって急激に貫禄つけてきてどうした何があったってびっくりだった.
そもそもペトレンコ引退以来特別ひいきにしてる選手がいなかったのでどっちが勝ってもおかしくないという均衡した状態自体を楽しんでたから特別どっちのファンってわけでもなかったけど、プルシェンコNHK杯に初登場した頃からなんか変わった子だったなーって印象が強くて、結局なんか変わった子というまま今に至る。
ググって見たら3月のNAGANO MEMORIAL ON ICE 2006にペトレンコが来るらしい.王子様時代を知ってるだけに今の姿を見るのはちょっと怖い.今も王子様なんだろうか.ロシア人は急激に変わるからなあ.


荒川静香はアジアンビューティーな顔立ちで綺麗だね。舞台メイクも浮いてないしどうすれば魅力的に映るかがちゃんとわかってる感じ。クールで大人っぽい印象は今までの日本人選手とは一味違う。ものすごく自分をコントロールできてる様子が見ていて気持ちがいい。


オリンピックつながりで可愛いといえば、上村愛子。あの可愛さはちょっとはんぱない。あれはもうスポーツ選手の可愛さじゃないでしょ。テレビで見て普通に可愛いもん。