オルランド

オルランド 特別版 [DVD]
JIMMY SOMERVILLEが天使になって歌ってた.私の見所はそこだけだった.
声が似てるなーってクレジット確認したらまさかの本人.


ヴァージニア・ウルフの原作を読んでみたい.でないとよくわからなかった.
絶対に老いてはならぬというエリザベス女王の命令を守り、男性から女性へと変身しながらも400年の時を生きるオルランドを描いた作品.Love、Poetry、Politicなどなど時代ごと章ごとにテーマが与えられてるんだけど、その詩的な映像とモノローグがその手の気分でない時に見ると全然入ってこない.
すごい落ち込んでる時とかに見るとかえっていいのかも.