KAT-TUNまとめて

怒涛の出演ラッシュが続いてます。これが終わったらしばらく見ることないのかな。それはそれで寂しい。

Mステスペシャ

初登場映像。16歳の亀梨君が男の子って感じでちょー可愛いかった。赤西君は綺麗な男の子。金髪細面で成長途中の赤西君の顔はかなりど真ん中で好みです。なんかキラキラしてる。最近一押し中丸君は今よりシャープだった。
歌の時には不思議な見世物的セットと不思議にデコラティブな衣装が登場。今までジャニーズって気にしたことなかったけど、記憶を掘り起こしてみると、そういやよくファンを呼んでこんなステージやってた気がする。がしかし、あの構造だとメンバーの顔が全然映らずファンばっか映ってた。何が狙いだ?
でも長年歌といえばライブって活動をしてきたグループだけあって、ファンを前にすると途端に活き活きしたように見えた。
赤西君が冒頭思い切り音外してて、かつ喉ぎりぎりっぽくてちょっとハラハラしましたね。亀梨君も途中ちらっと赤西君のほう向いて気にしてたみたいだし。
亀梨君はいざという時にキラキラオーラが出るね。ステージ終えて戻ってきた時、不意打ちでワイプ抜かれたときの驚き方が可愛かった。
デビューシングルをいい加減聴き慣れたあとは初回に聴いた時の感想に戻っちゃった。この曲ってメンバーの声とあってない気がするんだよな〜。
DVDとかで歌ってた既存の曲とはイメージが違う。デビューってことでビッグネームを持ってきたんだろうけど、なんていうか、もうちょっと綺麗めなメロディーの曲のほうが二人の声の良さを活かせると思う。特にサビの部分がイマイチ。今までMステに出たときってどうやら違う曲を歌ってたらしい。デビューするってことは毎回同じ曲を聴くというデメリットもあるわけか。
『GOLD』とか聴いてみたかったですよ。


あーっと、全然関係ないですがイエローモンキー初登場時の映像もありました。ロビンちゃんは初登場から今とあんまり変わらない印象なのは何故?
10年近く前のはずなのに見た目が一緒って……あるはずがない。私の目がおかしいんだ。


これまた関係ないですが、Mステの女子アナは必要なの?いることによってかえってイライラするんだけど。

音楽戦士

先週に引き続きの登場。冒頭メドレーは各個人で歌う必要があるんだろうか。歌好きとしては普通に歌ってほしかったりして。
メンバーに5人並ばせる企画は亀梨君、赤西君以外はもとからなかったのか、それともカットされたのかどっちだろう。
田中君が一番トークセンスあり?あと一番すかしたキャラかと思ってた上田君がいつも一番爆笑してる。